top of page

【日記】2月8日 難易度の高いオーダー

trapcodeの申請出したらすんなり通って1日で使える状態にしてもらった。

購入承認までの対応が早くてだいぶありがたかった。


あと、大事なミーティングがあったので出社したけど、ミーティング後のわちゃわちゃ話す感じもなくなったので特別出社しなくても良いかなと思った。

新たに依頼されたオーダーが難易度高いもので困惑している。

そもそもの要件を満たしてないというか、「そういう事じゃないと思うんだけどなぁ・・・」と率直に思った。

本質を理解してないというか、アートDの拘りを優先させてユーザーを見てないというか・・・

その上で「今回は自信ないです」という事もちゃんと伝えた。


自分の経験範囲ではベンチャーと大手にはそれぞれ良い面と悪い面がある。

ベンチャーは経験値が浅い分、「これ無理じゃね?」という要求を出してくる。

ただ、熱量は高いので乗り越えた時の達成感はかなり大きい。

逆に大手は成熟してる分、あまり無茶な要求を出してこない。

一方で保守的な面もあり、閉塞的な環境だったりする。


以前の自分だったらブチ切れて投げ出してTwitterに愚痴を垂れ流していた事だろう。

しかし、今は経験値もあるし環境も整ってるので言い訳が効かない状況である。

一応、相手も自分の事を尊重してくれてるので圧力で体調崩すという事もないと思っている。

何分、自分が作った事ない内容なので戸惑っているだけで、これをキッチリ作れれば相当な経験値を得られ成長出来る。

今はモチベも高いのでやれるところまでは手を尽くす姿勢でいる。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

世間ではエラいバッシングを受けてますが、この方こそ 「何かを得る為に何かを捨てた」と言えるでしょう。 タレントさんなのでかなり厳しい状況ですが、ご本人の力量次第で世間の評価をひっくり返す事は大いに可能だと思ってます。 世間の評価なぞ何も信憑性もないし、ヌルい連中の意見の集まりに過ぎません。 最終的に確固たる信念を持っている人間が必ず勝ちます。 自分もこれくらいのタフさを身につけたいです( ˘ω˘

bottom of page