ゲーム開発はガンプラと同じです

説明書を作るのが企画。

各パーツを作るのがデザイナー。

パーツが綺麗に切り出されてるのかチェックするのがリーダー(リテイクはゲート処理)

可動させる為の関節を作るのがプログラマー。

こう考えるとめちゃくちゃしっくりきました。

それらが全て組み立てた完成形を見て触って遊ぶとやはり感動を覚えます。

PG(パーフェクトグレード)を作るくらい大変ですが、やり甲斐ありますね!٩( 'ω' )و

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既に一流の領域に踏み込んでるので、マジで下を見ないように気をつけたいです('ω') 低次元、低レベルは自分の心を乱すのでマジで触れないように要警戒ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今日はガチで満身創痍になったなぁ。 帰り際、フラフラの状態で少し危なかった。 頭も回らない状態。 成果はあまりなく、遠回りしてる感じだった。 とはいえ、地道な検証(MANTA flow)は今後の糧になるので無駄とは思ってません。 とにかく今日は頑張ったということで!!\\\\٩( 'ω' )و ////

今日はBlenderのManta flowを覚えた。 MayaのFluidと違いパラメーターが少ないのでだいぶ使いやすい。 明日はマスクの仕方を覚える。 仕事の成果物も好評だった。