ストレスへの対処法



今までの自分は「言われたら言い返す」というやり方でした。

でも仕事においてそれをやってしまうと良いプロジェクトにはならない事に気づきました。




なので、常に柔軟でいることが大事だと思いました。

で、強めに言われたら「何か俺にムカついてますか?」と聞く。

そこから相手に取り入って話を聞いて誤解を解くやり方の方がお互いにとってプラスになります。

やはりコミュニケーションは大事なんだよな~。


プライベートだったら柔軟に身をかわせばストレスを受けなくて済む。

相手のストレスを向けられると自分にもストレスが入って悪循環なんすよね。

ストレスは人を不幸にするものだと思いました。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

疲労度70% 昨日が余裕すぎた分、ここまで疲労度に差があるとは・・・ やはり8時間労働は体にこたえているということか。 そろそろ本格的にイラスト練習しようかと思ったけど、まだまだ余裕ないなぁ。

今日はサッカーの関係で午後出社だった(すごい会社だな・・・) 稼働時間が短い事もあり、疲れはほぼなかった。 午前中にゲームやってから出社だった事もありモチベはかなり高かった。 集中力も高く、密度の濃い時間を過ごせたと思う。

今日は時間が経つのが早く感じた。 疲労感もほとんど感じない。 blenderでベイクばかりしてたからなのかもしれない。 とはいえ、今日一日で炎のシュミレーションはだいぶ掴めた。 大きな進歩はなくとも一歩ずつ着実に地盤を固めてる感じはある。