デジハリは失敗でした

仕事で嫌な思いをしたくない為、技術を磨きに来たのにその学び舎で同じ思いをすることになるとは思ってませんでした。

デジハリはCGを学ぶスクールとしては知名度はトップなので、疑いを持たず入った愚かな自分。

3年前にセミナー参加した時に対応の悪さは感じていたのに...


ただ知名度だけで選んでしまった浅はかな自分。

自分で技術向上プランを立てず、他人に委ねてしまった事。

マルチ商法で300万円借金した失敗が活かされることなく、大金を失った事

いい加減で不誠実な人間、企業がCG業界に大きく関わっている事。


もう怒りと悔しさで頭の中がぐちゃぐちゃになってます。


自分にとって、もう反面教師としての存在価値しかないです。

今までの人生において失敗ベスト3に入るくらい大きなトピックになりました。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近、このように思います。 今までは理屈を覚えてから体験するという感じでした。 しかしこれでは効率が悪いですね。 実際に手を動かしてから体験してからの方が理屈が入りやすいです。 なぜオレはあんなムダな時間を・・・(MTIHSS)

スマホゲーは国内ですが、コンシュマーゲーは海外のパイも取る事が可能だと思ってます。 原神とか一部のスマホゲーは海外展開もしてますが、コンシュマーに比べると割合としては低いでしょう。 今ではスマホゲーは海外製の方が勢いあるし、国内でも数は減ってるように思えます。 「スマホゲーの仕事は3年後には無くなってる」と予想してましたが、3年経った今では実際に減ってます。 やっぱコンシュマーゲーなんだよなぁ・・

YouTubeでチュートリアル動画みながらコツコツやってます。 幸い、数も多いので良い練習になってます。 やはり数をこなして体で覚えるようにするのが重要だなと思いました('Д')