ネット回線見直し中

コロナ禍でリモートワークだったり、動画視聴の機会が増えた関係でネット回線見直してます。

最初はIPoE対応のルーターを買い換えようとしてていろいろ調べてます。

ストリーム数、Wi-fi6対応機器などなど...

さらにフレッツ光クロスやNURO20Gsの存在を知ったりとか沼にはまりつつあります。

今日1日でもだいぶネットの知識が深まったと思います!

僕は新卒でADSLプロバイダーの営業してたのですが、当時は全く知識も興味ありませんでしたw

知れば知るほど面白いです!

それも根底に「ネット接続を安定して快適な生活を送りたい」という目的があるからなのですけどね('ω')ノ


技術の発展と共に自宅のネット環境もアップデートしていかないといけないですね!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近、このように思います。 今までは理屈を覚えてから体験するという感じでした。 しかしこれでは効率が悪いですね。 実際に手を動かしてから体験してからの方が理屈が入りやすいです。 なぜオレはあんなムダな時間を・・・(MTIHSS)

スマホゲーは国内ですが、コンシュマーゲーは海外のパイも取る事が可能だと思ってます。 原神とか一部のスマホゲーは海外展開もしてますが、コンシュマーに比べると割合としては低いでしょう。 今ではスマホゲーは海外製の方が勢いあるし、国内でも数は減ってるように思えます。 「スマホゲーの仕事は3年後には無くなってる」と予想してましたが、3年経った今では実際に減ってます。 やっぱコンシュマーゲーなんだよなぁ・・

YouTubeでチュートリアル動画みながらコツコツやってます。 幸い、数も多いので良い練習になってます。 やはり数をこなして体で覚えるようにするのが重要だなと思いました('Д')