ネット回線見直し中

コロナ禍でリモートワークだったり、動画視聴の機会が増えた関係でネット回線見直してます。

最初はIPoE対応のルーターを買い換えようとしてていろいろ調べてます。

ストリーム数、Wi-fi6対応機器などなど...

さらにフレッツ光クロスやNURO20Gsの存在を知ったりとか沼にはまりつつあります。

今日1日でもだいぶネットの知識が深まったと思います!

僕は新卒でADSLプロバイダーの営業してたのですが、当時は全く知識も興味ありませんでしたw

知れば知るほど面白いです!

それも根底に「ネット接続を安定して快適な生活を送りたい」という目的があるからなのですけどね('ω')ノ


技術の発展と共に自宅のネット環境もアップデートしていかないといけないですね!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

疲労度70% 昨日が余裕すぎた分、ここまで疲労度に差があるとは・・・ やはり8時間労働は体にこたえているということか。 そろそろ本格的にイラスト練習しようかと思ったけど、まだまだ余裕ないなぁ。

今日はサッカーの関係で午後出社だった(すごい会社だな・・・) 稼働時間が短い事もあり、疲れはほぼなかった。 午前中にゲームやってから出社だった事もありモチベはかなり高かった。 集中力も高く、密度の濃い時間を過ごせたと思う。

今日は時間が経つのが早く感じた。 疲労感もほとんど感じない。 blenderでベイクばかりしてたからなのかもしれない。 とはいえ、今日一日で炎のシュミレーションはだいぶ掴めた。 大きな進歩はなくとも一歩ずつ着実に地盤を固めてる感じはある。