ネット回線見直し中

コロナ禍でリモートワークだったり、動画視聴の機会が増えた関係でネット回線見直してます。

最初はIPoE対応のルーターを買い換えようとしてていろいろ調べてます。

ストリーム数、Wi-fi6対応機器などなど...

さらにフレッツ光クロスやNURO20Gsの存在を知ったりとか沼にはまりつつあります。

今日1日でもだいぶネットの知識が深まったと思います!

僕は新卒でADSLプロバイダーの営業してたのですが、当時は全く知識も興味ありませんでしたw

知れば知るほど面白いです!

それも根底に「ネット接続を安定して快適な生活を送りたい」という目的があるからなのですけどね('ω')ノ


技術の発展と共に自宅のネット環境もアップデートしていかないといけないですね!

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨夜、ケータイに爆音で鳴りまくりでした。 TVでも「津波逃げて」と表示されてるし、ここまで鳴るのであれば今回は大事だと思い避難しようと外に出ました。 避難場所の小学校にいても自分と同じような人が一人いるだけで、普通に閉まってました。 1時間待機してましたが、結局寒さに耐えれず家に帰って寝ました。 よく見たら、0.2mの津波と表示されてたので家にいても何とかなったのでは・・・ ただ、避難場所の経路を

過去にソフトバ〇クで事務のバイトをしてた時、自分が追い込まれたときに救ってくれた山本さんの夢を見ました。 その人は山梨から東京に来てて、地元ではキャバクラのオーナーをやってる40代の人で、趣味が絵の人。 自分がもう一度会いたいと思う数少ない御方です。 ちょうど自分がCGの道に進もうとしてた頃で、連絡先を聞きそびれたのが悔いです。

YouTube