バイクプラモ挫折しました。

粛々と作っていました。

3日間ブログ更新してない日があったのはこれが原因です。




いや~途中で挫折しました!(;´Д`)

完成度を意識しすぎるあまり、作ってて辛くなりました。


■反省点

①塗装について

部分塗装はランナーから切り離さずにやるべきだった。

説明書を確認して、全パーツ塗って乾燥させてから組むべき。

また、塗料は筆にたっぷりつけないとザラついてムラになる。

アーティストフォーマーカーは乾きが遅いので使わないようにする。


②デカール破け

ちゃんとデカール用の負荷がかからないピンセットが必要だった。


③接着について

付けすぎて毛羽立ったのでちゃんと真鍮線使って付けるべきだった。

説明書見ても細かすぎて分からず何回もミスった。



初めてのバイクプラモでしたが、舐めてましたね・・・

パーツがめちゃ細かいので相当神経使います。

バイクの構造を全く理解してないので接着もミスしまくりでした。

段取りの重要さを痛感しました。

パーツを切り出す前に、説明書読みこんで全体の流れを確認、計画すべきだと思いました。


手痛い失敗でしたが、次につながる良い経験になったと思います。

いつかリベンジしたいです!!

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今、ZBrushを触ってる時間は平日仕事終わりの20時~22時の2時間と決めてます。 そして、土日はしっかり休む為にZBrushは一切触ってません。 このペースではとてもじゃないですが10/2の期日には間に合いません。 見送りも考えましたが、せっかくの機会だったので前回ワンフェスで作成したミオンを半ば強引に提出しました。 このレベルで通過する気はさらさらなく、コメントだけが目的です。 私には恥も糞

■メモ ・自由記入欄にコメントがほしい箇所など要望を書いた方が意見もらいやすい ・色彩設計にはトレンドがある。 ・仕事の都合などで締め切りの相談可能。 ・原型志望の場合、色付けは必要なし。 ・元絵がある方が評価しやすい ■就活対策 ・量産を前提とした制作手法で挑む。 ・成長過程をアピールする(過去の作品歴を出す) ・技術よりも姿勢や取り組み方が大事。 ・キャラの独自解釈・改変は悪手。 ネット環境が