マイスター関田氏のワークショップ参加してきました

グラデーション塗装を何とか自分でも出来るようになりたい・・・

そこで、実際に教えてもらう機会がある事を知り参加してきました!


エアブラシの吹き方の基礎的な所から、裏技っぽい洗浄方法などいろいろと教えて頂きました。



YouTubeで見るよりも、やはり自分の目の前で成功例を見せて頂けるのはデカいです。

途中でアドバイスも頂けるのでより良くなっていくのを実感できました。

何となくコツも掴めてそれっぽいグラデーションを作ることが出来ました!


とにかく、いろんな事を教えて頂きました。

黒下地だけは使うな!って事は肝に銘じておきます!('ω')ノ


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今、ZBrushを触ってる時間は平日仕事終わりの20時~22時の2時間と決めてます。 そして、土日はしっかり休む為にZBrushは一切触ってません。 このペースではとてもじゃないですが10/2の期日には間に合いません。 見送りも考えましたが、せっかくの機会だったので前回ワンフェスで作成したミオンを半ば強引に提出しました。 このレベルで通過する気はさらさらなく、コメントだけが目的です。 私には恥も糞

■メモ ・自由記入欄にコメントがほしい箇所など要望を書いた方が意見もらいやすい ・色彩設計にはトレンドがある。 ・仕事の都合などで締め切りの相談可能。 ・原型志望の場合、色付けは必要なし。 ・元絵がある方が評価しやすい ■就活対策 ・量産を前提とした制作手法で挑む。 ・成長過程をアピールする(過去の作品歴を出す) ・技術よりも姿勢や取り組み方が大事。 ・キャラの独自解釈・改変は悪手。 ネット環境が