マルチ商法

大学の後輩がマルチ商法にハマってて、今すぐ目を醒ませと必死に熱弁してる夢を見ました。

サイトのプロフィールにも書いてますが、自分は恥ずかしながらニートの時に勧誘を受け、ガッツリ洗脳されて300万円の借金を背負いました。

大概、学生の頃に勧誘を受けるものだと思います。

自分も大学生の頃に友達がマルチ商法の勧誘を受けてると聞き、楽しそうに話をされてるのを聞き「そんな美味い話ないっしょ」と言って目を醒まさせたにも関わらず、ですw


実はLT用に作ったスライドが既にあります。



ネタとしてもけっこう面白い話できると思うのでYouTubeで動画作ろうかなぁ・・・

でもマルチ商法の洗脳野郎っていう肩書で有名になりたくないんだよなぁ・・・w

自分は創作で名前を上げたいのに、マルチで有名になるのは不本意なんだよなぁ・・・

ただの自分語りにもなりそうな懸念もありますね・・・

さすがに考えすぎですかね?


基本、マルチ商法が悪というより自分が無能だった話になるので自分語り動画になりますね。

まあ自分が今まで上げてる動画って自分語りみたいなもんなので、そこは今更気にすることでもないかもしれませんw

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今やYouTubeやらで創作し、個性を発揮して評価される事が可能な時代です。 専門的な情報もYouTubeで学習することが可能です。 1媒体に取り上げられて一人前という考えはもはや古いと言えるでしょう('Д') というか、ニッチな雑誌に掲載されて有名人ぶってデカイ顔してるのはダサすぎる・・・ CGWORLD...けっこう存続が危ないような気がしてます(;´Д`)

特に物申す系のRETWEETばかりしてるとそうなります('Д') 不平、不満、ストレスを抱えてる人間のTWEET見ても何もプラスにはならんです。 こうはなりたくないものです( ˘ω˘ )

平日10時間のデスクワーク。 土日はしっかり休み、毎日24時前には寝て毎朝8時頃に起きる。 晴れの日は早朝1時間のウォーキング。 朝食は必ず採り、栄養不足が気になるのでサプリメントで補う。 規則正しい生活を心がけている自分でも腰痛、腱鞘炎、肩の痛みに悩まされます。 特に、週刊連載の漫画家先生は本当に命削ってるんだろうなぁと思います。 一般人にはこの大変さは想像も理解もできないでしょう。 とにかく休