ロックは冴えない奴の武装



永野CHANNELに金子ノブアキ氏出てるやん!ってことで見ました。

最後の方で永野氏が「ロックは冴えない奴が楽器を武器に武装したものだ」と。

これは言い得て妙だなと感銘を受けました。

自分もそうでしたが、高校生の頃にバンド始めたのもアニヲタ化した兄を見て

「俺はぜってーあんな風にはならねー!!」

という反骨精神がきっかけでした。

(今では自分がすっかりアニオタ化しましたが)


あと、金子氏の「長年溜め込んでいた想いがやっと成仏できた」って言葉も刺さりました。

今の自分がギターやらイラストに執着してる理由も、10代、20代の頃に叶わなかった想いをなんとか成仏させたいがためっていうことを再認識しました。

10代、20代は絶望的でホント良い思い出がひとつもないからなぁ・・・

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

引越して環境が変わった分、めちゃくちゃ染み入りました。 マジでスタジオ並のリスニング環境に近くてテンション上がります。 音楽って聴かなくなる時期が続くとほんっとうに一切聴かなくなります。 その分、一度聴き始めると止まらなくなります。 精神衛生上は絶対聞いたほうがプラスなので、聴く時間を無理にでも作った方が良いと思いました。 体もほぐれる感じがあるのでストレッチ並みに効果あるかもしれません。