ワンフェスCygames版権

今度のワンフェスでウマ娘やらサイゲ版権でひと騒動あったそうです。

BANDAIからウマ娘のプラモ出るのも関係してるんでしょうか。


今回の一件で、

「自分の好きな版権キャラで商売ができる」

というのが当たり前ではないんだなと思いました。

法律を何とかするだけでも並大抵のことではないと思います。

交渉した海洋堂には感謝しかないですね。

自分もそういった心意気を噛み締めた上で出展したいと思いました('Д')


京アニはどうなんでしょう・・・

自分はリズと青い鳥のガレキ作って展示したいと思ってます。

転売問題がなくならない限り、販売はできないですね。

版元には絶対に迷惑をかけたくないので('ω')ノ

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今、ZBrushを触ってる時間は平日仕事終わりの20時~22時の2時間と決めてます。 そして、土日はしっかり休む為にZBrushは一切触ってません。 このペースではとてもじゃないですが10/2の期日には間に合いません。 見送りも考えましたが、せっかくの機会だったので前回ワンフェスで作成したミオンを半ば強引に提出しました。 このレベルで通過する気はさらさらなく、コメントだけが目的です。 私には恥も糞

■メモ ・自由記入欄にコメントがほしい箇所など要望を書いた方が意見もらいやすい ・色彩設計にはトレンドがある。 ・仕事の都合などで締め切りの相談可能。 ・原型志望の場合、色付けは必要なし。 ・元絵がある方が評価しやすい ■就活対策 ・量産を前提とした制作手法で挑む。 ・成長過程をアピールする(過去の作品歴を出す) ・技術よりも姿勢や取り組み方が大事。 ・キャラの独自解釈・改変は悪手。 ネット環境が