人と金を粗末にする人間



闇金ウシジマくんのテレクラくんでの一コマです。

これは非常に自分に刺さりました。

20代の頃とマルチ商法でガッツリ洗脳されてたときは人と金を粗末にしまくってました。

代償として、元々少なかった友達がゼロになり、300万円の借金を背負いました。

改心してからは物事がうまく進むようになり、運にも恵まれました。


この、人と金を粗末にする人間というのは

ネットで誹謗中傷する人だったり、相手を騙してお金を奪おうとする連中だったり様々です。

実際、自分もこういう人達に巻き込まれましたが漏れなく破滅してます。

自分は心のさもしい人間にはなりたくないです。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

疲労度70% 昨日が余裕すぎた分、ここまで疲労度に差があるとは・・・ やはり8時間労働は体にこたえているということか。 そろそろ本格的にイラスト練習しようかと思ったけど、まだまだ余裕ないなぁ。

今日はサッカーの関係で午後出社だった(すごい会社だな・・・) 稼働時間が短い事もあり、疲れはほぼなかった。 午前中にゲームやってから出社だった事もありモチベはかなり高かった。 集中力も高く、密度の濃い時間を過ごせたと思う。

今日は時間が経つのが早く感じた。 疲労感もほとんど感じない。 blenderでベイクばかりしてたからなのかもしれない。 とはいえ、今日一日で炎のシュミレーションはだいぶ掴めた。 大きな進歩はなくとも一歩ずつ着実に地盤を固めてる感じはある。