人と金を粗末にする人間



闇金ウシジマくんのテレクラくんでの一コマです。

これは非常に自分に刺さりました。

20代の頃とマルチ商法でガッツリ洗脳されてたときは人と金を粗末にしまくってました。

代償として、元々少なかった友達がゼロになり、300万円の借金を背負いました。

改心してからは物事がうまく進むようになり、運にも恵まれました。


この、人と金を粗末にする人間というのは

ネットで誹謗中傷する人だったり、相手を騙してお金を奪おうとする連中だったり様々です。

実際、自分もこういう人達に巻き込まれましたが漏れなく破滅してます。

自分は心のさもしい人間にはなりたくないです。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近、このように思います。 今までは理屈を覚えてから体験するという感じでした。 しかしこれでは効率が悪いですね。 実際に手を動かしてから体験してからの方が理屈が入りやすいです。 なぜオレはあんなムダな時間を・・・(MTIHSS)

スマホゲーは国内ですが、コンシュマーゲーは海外のパイも取る事が可能だと思ってます。 原神とか一部のスマホゲーは海外展開もしてますが、コンシュマーに比べると割合としては低いでしょう。 今ではスマホゲーは海外製の方が勢いあるし、国内でも数は減ってるように思えます。 「スマホゲーの仕事は3年後には無くなってる」と予想してましたが、3年経った今では実際に減ってます。 やっぱコンシュマーゲーなんだよなぁ・・

YouTubeでチュートリアル動画みながらコツコツやってます。 幸い、数も多いので良い練習になってます。 やはり数をこなして体で覚えるようにするのが重要だなと思いました('Д')