top of page

今後はTwitter活用していきます。

過去、散々やらかしたSNSの失敗から否定的な捉え方をしていました。

PSYCHO-PASS1期の第四話で常守朱が電脳空間否定派のおやっさんに対して言ってますが、

「料理に使う包丁と同じで要は使い方次第だ」

結局はこういう事なんだと思いました。

つまり、未熟者だった自分にはうまく扱えなかっただけだと。

確かに目障りな事も多いですが、そんなものには目もくれず自分が正しい使い方をすれば良いだけです。


そこで、自分なりのTwitterルールを決めました。


■禁止事項

・時事ネタや否定的な内容はTWEETしない。

・物申さない。物申し系RETWEETには絶対に便乗しない。

・ほんの些細な、取るに足らない無意味なTWEETはしない(腹減った~とか)

・これから何かするではなく、既にやったという事後報告TWEETに留める。

・バズってるTWEETはRETWEETしない。

・喧嘩売られても全無視する。

・「俺すごいでしょ」的な自慢系の内容はTWEETしない。

・相手の気を引くための匂わせTWEETはしない(マジで糞だと思う)

・感情的にならない←(これが一番重要)


■Twitterやる理由

・自己PR

・お役立ち情報などを発信する。

・お笑いを布教させる。


一流はふざけたTWEETはしないという常識をブチ壊していきますよぉー---↑↑↑('ω')ノ


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

井○雄彦氏、鳥○明氏、小○健氏・・・ 自分が目指すラインはこの辺りだと確信しました。 しょうもないネットニュースも見なければ、SNSで油を売る事もしない。 今まではこれら余計な物に振り回され、自分を見失い惑わされてきました。 正直、12歳以降は遠回りし、自分の本当の良さを何ひとつ活かせずにいました。 マ〜ジ生活環境が糞過ぎたからなぁ・・・ いや、周りが糞だったというより自分の気持ちが弱かったのが全

今日は若干睡眠不足だった事もあり体がしんどかった。 本当はリモートにしたかったけどランチの予定があったので出社した。 腰も痛く、早退しようかと思ったけど何とか乗り切った。 帰宅したらガッツリ休みたい。

今日は時間が経つのが早く感じた。 会議が設定されてる日は特にそう感じる。 成果物も好評で、仕事も割と余裕が出てきた。 Photoshopのシームレステクスチャの作り方も覚えたし、前進してる。 あとは帰宅した後、どれくらい余力があるかだな・・・

bottom of page