今後はTwitter活用していきます。

過去、散々やらかしたSNSの失敗から否定的な捉え方をしていました。

PSYCHO-PASS1期の第四話で常守朱が電脳空間否定派のおやっさんに対して言ってますが、

「料理に使う包丁と同じで要は使い方次第だ」

結局はこういう事なんだと思いました。

つまり、未熟者だった自分にはうまく扱えなかっただけだと。

確かに目障りな事も多いですが、そんなものには目もくれず自分が正しい使い方をすれば良いだけです。


そこで、自分なりのTwitterルールを決めました。


■禁止事項

・時事ネタや否定的な内容はTWEETしない。

・物申さない。物申し系RETWEETには絶対に便乗しない。

・ほんの些細な、取るに足らない無意味なTWEETはしない(腹減った~とか)

・これから何かするではなく、既にやったという事後報告TWEETに留める。

・バズってるTWEETはRETWEETしない。

・喧嘩売られても全無視する。

・「俺すごいでしょ」的な自慢系の内容はTWEETしない。

・相手の気を引くための匂わせTWEETはしない(マジで糞だと思う)

・感情的にならない←(これが一番重要)


■Twitterやる理由

・自己PR

・お役立ち情報などを発信する。

・お笑いを布教させる。


一流はふざけたTWEETはしないという常識をブチ壊していきますよぉー---↑↑↑('ω')ノ


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今やYouTubeやらで創作し、個性を発揮して評価される事が可能な時代です。 専門的な情報もYouTubeで学習することが可能です。 1媒体に取り上げられて一人前という考えはもはや古いと言えるでしょう('Д') というか、ニッチな雑誌に掲載されて有名人ぶってデカイ顔してるのはダサすぎる・・・ CGWORLD...けっこう存続が危ないような気がしてます(;´Д`)

特に物申す系のRETWEETばかりしてるとそうなります('Д') 不平、不満、ストレスを抱えてる人間のTWEET見ても何もプラスにはならんです。 こうはなりたくないものです( ˘ω˘ )

平日10時間のデスクワーク。 土日はしっかり休み、毎日24時前には寝て毎朝8時頃に起きる。 晴れの日は早朝1時間のウォーキング。 朝食は必ず採り、栄養不足が気になるのでサプリメントで補う。 規則正しい生活を心がけている自分でも腰痛、腱鞘炎、肩の痛みに悩まされます。 特に、週刊連載の漫画家先生は本当に命削ってるんだろうなぁと思います。 一般人にはこの大変さは想像も理解もできないでしょう。 とにかく休