個人で生き抜く方法

YoutubeでUnityの勉強をしている際に偶然見つけ、興味本位で観たらめちゃくちゃ良い内容でした!


僕は今後もフリーランスとして生きていきたいと思っているのですが、

先日、Aさんから「就職した方が良いよ、40歳超えてフリーランスとしてやってる人はいないから」という感じの事を言われて少し迷っていました。

ですが、このセッションを見て吹っ切れました!

Aさんは会社の人間だったので、少し作為的な部分もあったと思います。

僕は以前の職場で会社組織に嫌気がさしていたので、やはり就職はないかな~と思ってます。

細く長く生きるよりも、太く短く生きる方が性に合っています。

なので自分の好きなことをやって死ねれば本望です!!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近、このように思います。 今までは理屈を覚えてから体験するという感じでした。 しかしこれでは効率が悪いですね。 実際に手を動かしてから体験してからの方が理屈が入りやすいです。 なぜオレはあんなムダな時間を・・・(MTIHSS)

スマホゲーは国内ですが、コンシュマーゲーは海外のパイも取る事が可能だと思ってます。 原神とか一部のスマホゲーは海外展開もしてますが、コンシュマーに比べると割合としては低いでしょう。 今ではスマホゲーは海外製の方が勢いあるし、国内でも数は減ってるように思えます。 「スマホゲーの仕事は3年後には無くなってる」と予想してましたが、3年経った今では実際に減ってます。 やっぱコンシュマーゲーなんだよなぁ・・

YouTubeでチュートリアル動画みながらコツコツやってます。 幸い、数も多いので良い練習になってます。 やはり数をこなして体で覚えるようにするのが重要だなと思いました('Д')