太極拳

デジハリショックから体調を崩したのをきっかけに改善していこうと考えてます。

僕は2年近く整体に通ってるのですが、その先生が武術系の方なんです。

その人はジークンドー、太極拳を経験されてて施術中にいろいろ話をしてくれます。

で、その方のすすめで格闘技を習ってました。

得られたものも多く、体の使い方や脱力の重要さを身に染みて分かった次第です。

太極拳でもやってみようかと思い、YouTubeでいろいろ勉強中です。



「いやいや、公園でオバハンがやってるやつやろw」と今まで馬鹿にしてましたが、これは真理を突いてると思います。

僕は過去にも大学受験、新卒入社の営業会社、音楽での追い込みで鬱を経験してます。

ですが太極拳の考え方を取り入れればこの過剰体質から改善できそうです。


しかも、キャラクターアニメーションにも活かせそうなんですよね。

腕を上げる動作でもいろんな部位が無意識に連動して動きが作られるので、太極拳をやる事で各部位を意識することが出来るようになるので。

まさに一石二鳥です!!

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

疲労困憊

今日はマジで疲れたな~... 仕事再開して慣れてないのもありますが、仕事覚える為にかなり集中してました。 新しい事を覚えるのは自分が思っている以上にエネルギーを使いますね。 氣を養う為、夕食はガッツリ食べて銭湯にも行って万全の対策をしました。 週5勤務はなかなかハードです。

素直さと客観視

この2つがあるだけで、だいぶ好感度が違うと思いました。 例えば、喧嘩したとしても後で 「自分のこういうところが悪かった」 と言ってもらえるだけで許そうと思えます。 意固地になる時もありますが、何時いかなる時でもこの2つを体現していたいです。

  • Instagram
  • YouTube
  • さえずり

Copyright © 2020 無職童貞借金苦

 All Rights Reserved.