太極拳

デジハリショックから体調を崩したのをきっかけに改善していこうと考えてます。

僕は2年近く整体に通ってるのですが、その先生が武術系の方なんです。

その人はジークンドー、太極拳を経験されてて施術中にいろいろ話をしてくれます。

で、その方のすすめで格闘技を習ってました。

得られたものも多く、体の使い方や脱力の重要さを身に染みて分かった次第です。

太極拳でもやってみようかと思い、YouTubeでいろいろ勉強中です。



「いやいや、公園でオバハンがやってるやつやろw」と今まで馬鹿にしてましたが、これは真理を突いてると思います。

僕は過去にも大学受験、新卒入社の営業会社、音楽での追い込みで鬱を経験してます。

ですが太極拳の考え方を取り入れればこの過剰体質から改善できそうです。


しかも、キャラクターアニメーションにも活かせそうなんですよね。

腕を上げる動作でもいろんな部位が無意識に連動して動きが作られるので、太極拳をやる事で各部位を意識することが出来るようになるので。

まさに一石二鳥です!!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近、このように思います。 今までは理屈を覚えてから体験するという感じでした。 しかしこれでは効率が悪いですね。 実際に手を動かしてから体験してからの方が理屈が入りやすいです。 なぜオレはあんなムダな時間を・・・(MTIHSS)

スマホゲーは国内ですが、コンシュマーゲーは海外のパイも取る事が可能だと思ってます。 原神とか一部のスマホゲーは海外展開もしてますが、コンシュマーに比べると割合としては低いでしょう。 今ではスマホゲーは海外製の方が勢いあるし、国内でも数は減ってるように思えます。 「スマホゲーの仕事は3年後には無くなってる」と予想してましたが、3年経った今では実際に減ってます。 やっぱコンシュマーゲーなんだよなぁ・・

YouTubeでチュートリアル動画みながらコツコツやってます。 幸い、数も多いので良い練習になってます。 やはり数をこなして体で覚えるようにするのが重要だなと思いました('Д')