太極拳

デジハリショックから体調を崩したのをきっかけに改善していこうと考えてます。

僕は2年近く整体に通ってるのですが、その先生が武術系の方なんです。

その人はジークンドー、太極拳を経験されてて施術中にいろいろ話をしてくれます。

で、その方のすすめで格闘技を習ってました。

得られたものも多く、体の使い方や脱力の重要さを身に染みて分かった次第です。

太極拳でもやってみようかと思い、YouTubeでいろいろ勉強中です。



「いやいや、公園でオバハンがやってるやつやろw」と今まで馬鹿にしてましたが、これは真理を突いてると思います。

僕は過去にも大学受験、新卒入社の営業会社、音楽での追い込みで鬱を経験してます。

ですが太極拳の考え方を取り入れればこの過剰体質から改善できそうです。


しかも、キャラクターアニメーションにも活かせそうなんですよね。

腕を上げる動作でもいろんな部位が無意識に連動して動きが作られるので、太極拳をやる事で各部位を意識することが出来るようになるので。

まさに一石二鳥です!!

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

引越遍歴

リモートワークで家にいる時間が圧倒的に長いので、引越を考えております。 いろいろと検討してるのですが何を軸にすべきかで決めあぐねてます。 そこで、今までの引越遍歴を振り返ってみたいと思います。 ①日吉 初めて一人暮らしを経験した場所です。 新卒で入社した会社を辞め、作曲家を目指す決意をしてました。 貯金が尽きてからは携帯ショップでバイトしてました。 仕事は精神的にしんどかったですが、今考えても良い

なぜ、自分はハードコアを聴き続けるのか

僕は10代の頃、音楽が凄い好きで特にハードコアを好んで聞いてました。 よく、大人になるにつれてそういった激しい音楽は聴かなくなると言われますが、僕は未だに好んで聴いております。 今までの人生で一番自分が熱量を持っていた頃というのは、10代の頃に音楽に熱狂していた時です。 CGの仕事をするようになってからも当時の熱量を超えることは出来ておりません。 きっと自分が熱狂していた頃の感覚を忘れたくないから