太極拳

デジハリショックから体調を崩したのをきっかけに改善していこうと考えてます。

僕は2年近く整体に通ってるのですが、その先生が武術系の方なんです。

その人はジークンドー、太極拳を経験されてて施術中にいろいろ話をしてくれます。

で、その方のすすめで格闘技を習ってました。

得られたものも多く、体の使い方や脱力の重要さを身に染みて分かった次第です。

太極拳でもやってみようかと思い、YouTubeでいろいろ勉強中です。



「いやいや、公園でオバハンがやってるやつやろw」と今まで馬鹿にしてましたが、これは真理を突いてると思います。

僕は過去にも大学受験、新卒入社の営業会社、音楽での追い込みで鬱を経験してます。

ですが太極拳の考え方を取り入れればこの過剰体質から改善できそうです。


しかも、キャラクターアニメーションにも活かせそうなんですよね。

腕を上げる動作でもいろんな部位が無意識に連動して動きが作られるので、太極拳をやる事で各部位を意識することが出来るようになるので。

まさに一石二鳥です!!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

疲労度70% 昨日が余裕すぎた分、ここまで疲労度に差があるとは・・・ やはり8時間労働は体にこたえているということか。 そろそろ本格的にイラスト練習しようかと思ったけど、まだまだ余裕ないなぁ。

今日はサッカーの関係で午後出社だった(すごい会社だな・・・) 稼働時間が短い事もあり、疲れはほぼなかった。 午前中にゲームやってから出社だった事もありモチベはかなり高かった。 集中力も高く、密度の濃い時間を過ごせたと思う。

今日は時間が経つのが早く感じた。 疲労感もほとんど感じない。 blenderでベイクばかりしてたからなのかもしれない。 とはいえ、今日一日で炎のシュミレーションはだいぶ掴めた。 大きな進歩はなくとも一歩ずつ着実に地盤を固めてる感じはある。