劇場版 Free!-the Final Stroke-観てきました



台風が迫っている中、鑑賞してきました。

感想としては、

「圧 倒 的 イ ケ メ ン 作 画」

「清々しいまでの青春群像劇!」

って感じでした。

Free!って結構女性向けの作品って捉えられがちですが、普通にお話自体も面白いです。

分かりやすく、直球勝負な作品なので何も考えずに楽しめます。

たしかに男同士のイチャイチャシーンもありますが、嫌な感じはしないです。

女心までも掴む京アニは万能感あってホント凄いなぁと思いました。

アルベルトの呪いにかかってしまうわけですが、後編がホント気になりますね~!

TVシリーズの時もそうでしたが、この作品は引きが上手いです。

唯一残念だったのは、EDロールでOLD CODEXの曲が流れなかった事ですね・・・

やっぱし劇場版主題歌はめちゃくちゃ大事だと痛感しました。

気持ちが昂ってるところにガツーンとした曲が聴きたかったですねぇ・・・

とはいえ、急遽曲を差し替えたりで制作陣は相当な尽力をされたことだと思います。

後編のキービジュアルも最後見れました。


あと、舞台挨拶のライブビューイングだったのですが、内山氏の声がイケボすぎでした。

さすがに女性が多かったですが、男性も1割くらいいました。




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自分がドはまりした閃光のハサウェイを手掛けた村瀬修功監督の作品という事で観ました。 いや~~~~映像の見せ方がマジで上手すぎる!!!!!! 2時間ある作品で、自分が苦手な頭を使う難しめのテーマだけどダレルことなく見れましたね~。 話の内容を理解できなくても、演出や雰囲気でも充分楽しめました。 最初のカットから掴んでくるし、構成の作り方が完璧なんすよねぇ。 ポンポさんみたく後半にピークを持ってくる作