動物を飼うという事



僕は動物を飼う=子育てと同じだと思ってます。

ペット癒し動画が人気ですが知識を得ず、良い側面しか見ずに手に入れると不幸になります。

かくいう自分もシマリスを飼ってますが、よく調べずに衝動的に買ってしまった愚主です。

僕が死ぬほど嫌いな"自分を省みることなく美化するだけの愚者"と同じです。

相手の事を知ろうとせず、何でも自分の都合の良いように解釈してしまう愚者...

これから改善していこうと思います。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「失敗するから〇〇はしない方が良い」 この手の事は言わないようにしたいですね('Д') 「失敗も貴重な財産になるからやってみるべき!」と今の自分なら言いたいです('ω')ノ

最近、こう思うようになりました。 ドラムのビートとかもジャストに叩ける人間は多くはありません。 ただ、ズレてる方がカッチョ良かったりグルーブになったりします。 人間の思考とかもそうで、一貫して貫き通すのは簡単な事ではありません。 日常生活を送る上で、外的要因に囲まれて大なり小なりの刺激を受け続けているからです。 「考え方がブレる」というのは良い意味で捉えられませんが、あってもおかしくはないことです

傾向として、仕事がデキル人がハマリやすいと思ってます。 加えて自己顕示欲が強い、他人と比較して優劣を付けたがる特性にあると私は踏んでます。 女性だけでなく、男のマウンテンゴリラにロクな人間はいないです_(:3」∠)_