引越して良かったこと

引越してから、良かったことを挙げていきます。


①宅配ボックス

さすがに大型家具などは無理ですが、大抵のものは問題ないです。

前は時間指定したら、その間は家にいないといけなかったので不便でした。

これがあるおかけでいつでも外出できます。


②室内乾燥機

天候、時間帯をを気にせずいつでも選択できる


③2口コンロ+グリル

初めて自分で魚を焼きました。

サバの塩焼きが旨い!!


④冷蔵庫

前住んでたところは置き場所がありませんでした。

これがあるおかげで冷凍食品をぶち込めるようになりました。

冷凍の今川焼が旨い!!


⑤ウォシュレット

最高!!


⑥部屋が広くなった

空間が広くなった分、作業に集中出来るようになりました。

向上心も上がりました。


⑦湯舟に浸かれる

前住んでたところはシャワーしかなく、風呂入りたい時は銭湯行ってました。

それがなんと!いつでも好きな時に風呂が入れるという幸せ!!

冬場は体が硬くなりがちなので、特に恩恵を受けてます。


⑧生活圏が最高

メガネが壊れたら徒歩で店に行ける。

塗料がなくなったらすぐ買いに行ける。

他、生活に必要なものは電車を使うことなく徒歩圏内で事足ります。

ないものはAmazonで買えば良いですし。


いや~マジで快適になりました。

この喜びを忘れずに噛みしめて研鑽に励みたいと思います。

ただ、来年1月から無職なのでこの生活を維持する為にギリギリの状態が続きます(;´Д`)


逆に、良くないところを挙げると、


①日当たりが悪い

冬場、洗濯物を外に干すと晴天でも乾くのに2日かかります。

これは室内乾燥機でカバーしてます。


②ネット回線の速度が遅くなった

前住んでたところは光コンセントだったので500Mでてました。

今のところは光コンセントではないので、90Mくらいです。

仕事で重いデータを確認する際は少し支障があります。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近、このように思います。 今までは理屈を覚えてから体験するという感じでした。 しかしこれでは効率が悪いですね。 実際に手を動かしてから体験してからの方が理屈が入りやすいです。 なぜオレはあんなムダな時間を・・・(MTIHSS)

スマホゲーは国内ですが、コンシュマーゲーは海外のパイも取る事が可能だと思ってます。 原神とか一部のスマホゲーは海外展開もしてますが、コンシュマーに比べると割合としては低いでしょう。 今ではスマホゲーは海外製の方が勢いあるし、国内でも数は減ってるように思えます。 「スマホゲーの仕事は3年後には無くなってる」と予想してましたが、3年経った今では実際に減ってます。 やっぱコンシュマーゲーなんだよなぁ・・

YouTubeでチュートリアル動画みながらコツコツやってます。 幸い、数も多いので良い練習になってます。 やはり数をこなして体で覚えるようにするのが重要だなと思いました('Д')