意識の有無の重要さ

更新日:2021年12月12日

どんな些細な事でも「○○しよう~」っていう意識は大事だと最近気づきました。

脳ミソのなかに考えがないと行動する気すらも起こらないので、やっぱり意識は重要です。

毎日スケジュール帳を付けてる優秀なビジネスマンはこの辺がよく分かっているのでしょう。

意識を高く持つ必要はないですが、些細な事でも意識をきちんと持つ事は心掛けたいです。

ブログ更新サボってた時は、ブログの存在を忘れてましたからね。

「更新するのがめんどくさい」というより「ブログなんて自分に必要ない」という感じでした。

簡単な内容だと5分程度で記事書けるので実はそんなに負担かかる作業でもないんですよね。

ただ、意識がないので行動

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近、このように思います。 今までは理屈を覚えてから体験するという感じでした。 しかしこれでは効率が悪いですね。 実際に手を動かしてから体験してからの方が理屈が入りやすいです。 なぜオレはあんなムダな時間を・・・(MTIHSS)

スマホゲーは国内ですが、コンシュマーゲーは海外のパイも取る事が可能だと思ってます。 原神とか一部のスマホゲーは海外展開もしてますが、コンシュマーに比べると割合としては低いでしょう。 今ではスマホゲーは海外製の方が勢いあるし、国内でも数は減ってるように思えます。 「スマホゲーの仕事は3年後には無くなってる」と予想してましたが、3年経った今では実際に減ってます。 やっぱコンシュマーゲーなんだよなぁ・・

YouTubeでチュートリアル動画みながらコツコツやってます。 幸い、数も多いので良い練習になってます。 やはり数をこなして体で覚えるようにするのが重要だなと思いました('Д')