意識の有無の重要さ

更新日:2021年12月12日

どんな些細な事でも「○○しよう~」っていう意識は大事だと最近気づきました。

脳ミソのなかに考えがないと行動する気すらも起こらないので、やっぱり意識は重要です。

毎日スケジュール帳を付けてる優秀なビジネスマンはこの辺がよく分かっているのでしょう。

意識を高く持つ必要はないですが、些細な事でも意識をきちんと持つ事は心掛けたいです。

ブログ更新サボってた時は、ブログの存在を忘れてましたからね。

「更新するのがめんどくさい」というより「ブログなんて自分に必要ない」という感じでした。

簡単な内容だと5分程度で記事書けるので実はそんなに負担かかる作業でもないんですよね。

ただ、意識がないので行動

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

疲労度70% 昨日が余裕すぎた分、ここまで疲労度に差があるとは・・・ やはり8時間労働は体にこたえているということか。 そろそろ本格的にイラスト練習しようかと思ったけど、まだまだ余裕ないなぁ。

今日はサッカーの関係で午後出社だった(すごい会社だな・・・) 稼働時間が短い事もあり、疲れはほぼなかった。 午前中にゲームやってから出社だった事もありモチベはかなり高かった。 集中力も高く、密度の濃い時間を過ごせたと思う。

今日は時間が経つのが早く感じた。 疲労感もほとんど感じない。 blenderでベイクばかりしてたからなのかもしれない。 とはいえ、今日一日で炎のシュミレーションはだいぶ掴めた。 大きな進歩はなくとも一歩ずつ着実に地盤を固めてる感じはある。