模型製作13体目~フレイア・ヴィオン~



作品は観てませんが、栗山未来っぽくアレンジできるのでは!?と思い買ったキットです。



素組はこんな感じです。



左手薬指用の指輪を真鍮パイプで作りました。




ネクタイの穴はパテで埋めました。


以下、塗装レシピです。























いや~見事に失敗しましたね~(;´Д`)


▼反省点


■アイペイント

・自分には無理。デカールでなんとかする。


■塗装

・肌の塗装ミス。使う塗料が濃すぎた。

・髪の毛塗装ミス。ブラウンに白混ぜた方が良かった。

・リカバリーしようと上から塗装して粉っぽくなった。


■パテ

・埋めたらちゃんとやすりがけして平滑にする。


▼今後の課題

・調色、色彩感覚にシビアになる。


とにかく、色の選定をいい加減にやり過ぎました。

色に対して無頓着なところが出てしまった結果となりました。

毎回スプーンに試し吹きしてますが、試し吹きの目的を果たしてませんでした。


失敗作ですが、経験値は積めたと思います!

創作はこの繰り返しですね。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今、ZBrushを触ってる時間は平日仕事終わりの20時~22時の2時間と決めてます。 そして、土日はしっかり休む為にZBrushは一切触ってません。 このペースではとてもじゃないですが10/2の期日には間に合いません。 見送りも考えましたが、せっかくの機会だったので前回ワンフェスで作成したミオンを半ば強引に提出しました。 このレベルで通過する気はさらさらなく、コメントだけが目的です。 私には恥も糞

■メモ ・自由記入欄にコメントがほしい箇所など要望を書いた方が意見もらいやすい ・色彩設計にはトレンドがある。 ・仕事の都合などで締め切りの相談可能。 ・原型志望の場合、色付けは必要なし。 ・元絵がある方が評価しやすい ■就活対策 ・量産を前提とした制作手法で挑む。 ・成長過程をアピールする(過去の作品歴を出す) ・技術よりも姿勢や取り組み方が大事。 ・キャラの独自解釈・改変は悪手。 ネット環境が