次回のワンフェス辞退します(戦略的撤退)



■理由

・この調子だと1作品(はなまる幼稚園)のみの出展になる

・自分が満足できない状態で3万円払って参加するのは嫌だ(どうせ糞赤字だし)

・前回と違い、出展する事が目的ではない

・締切に焦って質の低い作品を作りたくない(本質的な上達を求めてるので)


自分としては戦略的撤退だと思ってます。

単純に来年夏の出展に予定変更しただけです。


出展物は既に決めていて、

・はなまる幼稚園

・貧乏姉妹物語

・岩沢雅美(Angel beats!)


この3作品は出したいです。

目標は先延ばしになりましたが、平日のZbrush配信は変わらず続けていきます。

ワンフェスは1つの目標(期日)と捉えてましたが、

「期日までに作る」事よりも「自分が納得のいく作品を仕上げる」事に拘りたいです('Д')


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

秋葉原の滞在時間は3時間、帰宅後5時間かけて動画作り当日にアップしました(疲れた) サムネどうしようかと迷いましたが、自分の記録用なので別に工夫する必要もないかということで雑な感じです。 展示フィギュアについては他の一眼レフ兄貴達が高解像度のものを上げてるのでそっちを見て頂ければ良いですしね。 あと、動画上げた直後に毎回低評価つけてくれる粘着獣の方、ありがとう!! ワンフェスで反論してきた人だと思

今、ZBrushを触ってる時間は平日仕事終わりの20時~22時の2時間と決めてます。 そして、土日はしっかり休む為にZBrushは一切触ってません。 このペースではとてもじゃないですが10/2の期日には間に合いません。 見送りも考えましたが、せっかくの機会だったので前回ワンフェスで作成したミオンを半ば強引に提出しました。 このレベルで通過する気はさらさらなく、コメントだけが目的です。 私には恥も糞