版画展行ってきました



偶然、美樹本晴彦展の存在を知りました。

めちゃくちゃ雨が降ってて行こうかどうか躊躇いましたが、今日が最終日という事で行ってきました。


そもそも版画って何?印刷じゃないの??というレベルでしたが、

会場のスタッフの方がいろいろ教えてくれて知見を広めることが出来ました!


版画については解説されてるサイトはこちら

https://g-recolte.com/area/printmaking/


30分くらいでふらっと見て帰るつもりでいましたが、何だかんだ閉館時間まで見てました。

あと1時間は欲しかったな...


アールビバンという会社が運営してて、絵を購入することも出来る展示会でした。

自分には手が届かない金額でしたが、イラストレーターの方が潤ってくれれば良いビジネスだと思いました。

その他、とにかく良い刺激を受けることが出来ました!!



来場者特典もらいましたが、雨に濡れてしまったのが残念です(´;ω;`)

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近、このように思います。 今までは理屈を覚えてから体験するという感じでした。 しかしこれでは効率が悪いですね。 実際に手を動かしてから体験してからの方が理屈が入りやすいです。 なぜオレはあんなムダな時間を・・・(MTIHSS)

スマホゲーは国内ですが、コンシュマーゲーは海外のパイも取る事が可能だと思ってます。 原神とか一部のスマホゲーは海外展開もしてますが、コンシュマーに比べると割合としては低いでしょう。 今ではスマホゲーは海外製の方が勢いあるし、国内でも数は減ってるように思えます。 「スマホゲーの仕事は3年後には無くなってる」と予想してましたが、3年経った今では実際に減ってます。 やっぱコンシュマーゲーなんだよなぁ・・

YouTubeでチュートリアル動画みながらコツコツやってます。 幸い、数も多いので良い練習になってます。 やはり数をこなして体で覚えるようにするのが重要だなと思いました('Д')