理不尽とは何か考える

今まで理不尽な事はないと考えてました。

というのも、「それは自分の都合通りにいかないだけだろ」とヌルい考えだと思ってたからです。

ただ、今までを振り返ると理不尽な事は確かにありました。


大学の時、掲示板でバイト絡みで友達を擁護したら横からヘタに正義感出して突っ込んできたメガネカマキリ・・・

ワンフェス動画で否定的なコメントしてきた輩・・・

この2件だけが今までの人生で自分が唯一理不尽だと思えた事です。

これ関しては100%自分に否はありません。

他は自分の悪態が原因だったので因果応報と思えます。


ネットは理不尽な目に遭いやすいですね〜。

それを踏まえ、メリットとデメリットのバランスでやってく意識は必要ですね('ω')


その他、明らかに自分は悪くないだろという事に対してケンケン言ってくる人もいます。

そういった人間は自分と相性が悪いので、極力関わらないように避けて自分から近づこうとしないのが正解ですね。

過去の自分はアホだから気にせず自分から関わりに行ってたからなぁ_:(´ཀ`」 ∠):

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今やYouTubeやらで創作し、個性を発揮して評価される事が可能な時代です。 専門的な情報もYouTubeで学習することが可能です。 1媒体に取り上げられて一人前という考えはもはや古いと言えるでしょう('Д') というか、ニッチな雑誌に掲載されて有名人ぶってデカイ顔してるのはダサすぎる・・・ CGWORLD...けっこう存続が危ないような気がしてます(;´Д`)

特に物申す系のRETWEETばかりしてるとそうなります('Д') 不平、不満、ストレスを抱えてる人間のTWEET見ても何もプラスにはならんです。 こうはなりたくないものです( ˘ω˘ )

平日10時間のデスクワーク。 土日はしっかり休み、毎日24時前には寝て毎朝8時頃に起きる。 晴れの日は早朝1時間のウォーキング。 朝食は必ず採り、栄養不足が気になるのでサプリメントで補う。 規則正しい生活を心がけている自分でも腰痛、腱鞘炎、肩の痛みに悩まされます。 特に、週刊連載の漫画家先生は本当に命削ってるんだろうなぁと思います。 一般人にはこの大変さは想像も理解もできないでしょう。 とにかく休