top of page

理不尽とは何か考える

今まで理不尽な事はないと考えてました。

というのも、「それは自分の都合通りにいかないだけだろ」とヌルい考えだと思ってたからです。

ただ、今までを振り返ると理不尽な事は確かにありました。


大学の時、掲示板でバイト絡みで友達を擁護したら横からヘタに正義感出して突っ込んできたメガネカマキリ・・・

ワンフェス動画で否定的なコメントしてきた輩・・・

この2件だけが今までの人生で自分が唯一理不尽だと思えた事です。

これ関しては100%自分に否はありません。

他は自分の悪態が原因だったので因果応報と思えます。


ネットは理不尽な目に遭いやすいですね〜。

それを踏まえ、メリットとデメリットのバランスでやってく意識は必要ですね('ω')


その他、明らかに自分は悪くないだろという事に対してケンケン言ってくる人もいます。

そういった人間は自分と相性が悪いので、極力関わらないように避けて自分から近づこうとしないのが正解ですね。

過去の自分はアホだから気にせず自分から関わりに行ってたからなぁ_:(´ཀ`」 ∠):

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

井○雄彦氏、鳥○明氏、小○健氏・・・ 自分が目指すラインはこの辺りだと確信しました。 しょうもないネットニュースも見なければ、SNSで油を売る事もしない。 今まではこれら余計な物に振り回され、自分を見失い惑わされてきました。 正直、12歳以降は遠回りし、自分の本当の良さを何ひとつ活かせずにいました。 マ〜ジ生活環境が糞過ぎたからなぁ・・・ いや、周りが糞だったというより自分の気持ちが弱かったのが全

今日は若干睡眠不足だった事もあり体がしんどかった。 本当はリモートにしたかったけどランチの予定があったので出社した。 腰も痛く、早退しようかと思ったけど何とか乗り切った。 帰宅したらガッツリ休みたい。

今日は時間が経つのが早く感じた。 会議が設定されてる日は特にそう感じる。 成果物も好評で、仕事も割と余裕が出てきた。 Photoshopのシームレステクスチャの作り方も覚えたし、前進してる。 あとは帰宅した後、どれくらい余力があるかだな・・・

bottom of page