top of page

知識は積み重ねるものではなく、自分の穴を埋めるもの

前にも書きましたが、自分のやりたい事があって始めて活かされるものだと思ってます。


まず、やってみる

上手くいかない

どこを修正すれば良いか?


この段階で活かされるものだと思ってます。

知識だけじゃモノ作りは出来ないですね。

やっぱし自分が作りたいと思うものがないとあきまへん(´ω`)

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日はずっとYouTubeでチュートリアルを見てた。 その甲斐あってAEで火の連番テクスチャの作り方を覚えた。 今までAEはプレビューが遅いと敬遠してたけどblenderに比べたら全然早い。 substanceとか触ってきたけどエフェクトのテクスチャ作るならAEが最も効率が良い。 一からノード組んで作るのは実際しんどいからなぁ。

私は30歳の時にCGを始めました。 普通なら高校を卒業し、専門学校に通い流れで就職するのが一般的な流れだと思います。 そういった方は10代の頃からCGが好きだったり、強い気持ちを持ってる方が多いでしょう。 一方、自分は借金に追われ、自分が嫌なバイトをしたくないという気持ちからCGを学び転職しました。 つまり、あまり前向きな理由でCGを始めた訳ではありません。 だから仕事に対してモチベーションが低い

bottom of page