社会的責任

昔と違って結婚せず子供を作らないのが良しとされてますが、実は悪手ではないかと思い始めました。

もちろん価値観は人それぞれだし経済的な理由で結婚しない人もいます(自分みたいに)

いろいろと事情があって子供を望んでても叶わない人もいます。


「高齢化社会」「子供は宝」と言われるように、次の世代に繋げないと国力が下がり日本は潰れてしまうのではないかと。

今までの自分は視野を自分の内側に向けすぎてて、外側を見る事が出来てなかったとも言えます。

「結婚して一人前」というのは広い視野で見た場合、ちゃんと理屈が通ってる事のように思えてきました。

今後、妻帯者に対して敬意を持った見方が出来るかもしれません。

ただ、見せびらかしたりマウント取ってくる輩は死ぬほど嫌いです('Д')

いや、こう思う事自体やっぱり心の奥底では嫉妬してるだけなのかもしれません・・・


結婚もせず子供も作らない自分は劣等種ですが、別の方法で社会に貢献することはできると思ってます('ω')ノ

やはり無理はせず、自分に合ったやり方を選択するのがベストです。



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近、このように思います。 今までは理屈を覚えてから体験するという感じでした。 しかしこれでは効率が悪いですね。 実際に手を動かしてから体験してからの方が理屈が入りやすいです。 なぜオレはあんなムダな時間を・・・(MTIHSS)

スマホゲーは国内ですが、コンシュマーゲーは海外のパイも取る事が可能だと思ってます。 原神とか一部のスマホゲーは海外展開もしてますが、コンシュマーに比べると割合としては低いでしょう。 今ではスマホゲーは海外製の方が勢いあるし、国内でも数は減ってるように思えます。 「スマホゲーの仕事は3年後には無くなってる」と予想してましたが、3年経った今では実際に減ってます。 やっぱコンシュマーゲーなんだよなぁ・・

YouTubeでチュートリアル動画みながらコツコツやってます。 幸い、数も多いので良い練習になってます。 やはり数をこなして体で覚えるようにするのが重要だなと思いました('Д')