絵師の欲望VS一般人の感覚

美少女イラストがPRポスターなどに使われて度々炎上してます。

これはもう、絵師と一般人の間では感性が違うと言えるでしょう。

炎上は絵師が悪いというより、起用したプロデューサーが原因でしょう。

OTAKUは総じて周りが見えてないものですが、OTAKU職員は問題です。


仕事を受けるときは目先の利益だけでなく、自分の仕事の意義や周りに与える影響を考えて受けるべきだと思った次第です('ω')ノ

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近、このように思います。 今までは理屈を覚えてから体験するという感じでした。 しかしこれでは効率が悪いですね。 実際に手を動かしてから体験してからの方が理屈が入りやすいです。 なぜオレはあんなムダな時間を・・・(MTIHSS)

スマホゲーは国内ですが、コンシュマーゲーは海外のパイも取る事が可能だと思ってます。 原神とか一部のスマホゲーは海外展開もしてますが、コンシュマーに比べると割合としては低いでしょう。 今ではスマホゲーは海外製の方が勢いあるし、国内でも数は減ってるように思えます。 「スマホゲーの仕事は3年後には無くなってる」と予想してましたが、3年経った今では実際に減ってます。 やっぱコンシュマーゲーなんだよなぁ・・

YouTubeでチュートリアル動画みながらコツコツやってます。 幸い、数も多いので良い練習になってます。 やはり数をこなして体で覚えるようにするのが重要だなと思いました('Д')