自分が幸せになる事で初めて他人を幸せに出来る

ある番組で女優の卵が「母親をタワーマンションに住ませてあげたい」と言ってました。

それが自分には嘘っぽいと感じました。

絶対、成功したらまず自分が先に住みたいだろうと。

ある程度、自分に余裕ができてる状態なら分かりますが、切羽詰まってる人が言っても真実味が自分は感じられません。

まず、自分自身の願望を言えない人は信用できないですね。

経験上、自分を幸せに出来ない人は他人も幸せに出来ないと思ってます。


・・・ただ、これは世代間の違いなだけかもしれません。

今の若い人は「自分よりも他人の役に立つこと」にやり甲斐を持っているようなので。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

結局こういう事なんだと気付きました。 今までの人生は忖度しまくりだったので、本当につまらなかったです。 これからはガン攻めSTYLEでやっていきたいです('Д')

R-1優勝したお見送り芸人しんいち氏もあまり取り上げられなくなってるように思ってます。 インパクトやアクが強い分、飽きられるのも早いんでしょうか? 自分が好きな芸風なんだけどなぁ・・・ ベースが腐しではなく、たまに腐し要素をいれた方が良いのかも知れません('Д')

昔と違って結婚せず子供を作らないのが良しとされてますが、実は悪手ではないかと思い始めました。 もちろん価値観は人それぞれだし経済的な理由で結婚しない人もいます(自分みたいに) いろいろと事情があって子供を望んでても叶わない人もいます。 「高齢化社会」「子供は宝」と言われるように、次の世代に繋げないと国力が下がり日本は潰れてしまうのではないかと。 今までの自分は視野を自分の内側に向けすぎてて、外側を