自分に大きな影響を与えた曲

すっかり閃光のハサウェイの虜です・・・(;´Д`)



クスィーガンダムが登場するときに流れる曲です。

映像と曲の展開が非常にマッチしてて相乗効果でめちゃ印象的な曲になってます。

UNICORNみたいな位置にある曲だと思ってます。

よくよく聞けばハリウッド映画でも流れてそうな雰囲気があります。



クラブシーンから海上のシーンに切り替わる時の曲です。

劇中ではハイパスフィルターでいじりつつ、4拍暗転を入れて一気にサビへ移行する演出が初見で持ってかれました。

何となくCOLDPLAYっぽさを感じます。



澤野弘之氏といえ進撃の巨人で注目してた作曲家ですが、

当時のインタビューで「曲作りで苦しんだことがない」という記事を見て「こういうホンマもんの天才っているんだな・・・」と愕然とした覚えがあります。

過去、作曲家を目指してた自分にとっては羨ましい限りです(;´∀`)


実は、もっと前から活動されてた方なんですよね!

ドラマ「医龍」の劇伴もされてて、正直自分はこっちの曲の方が印象深いです。

医龍は好きで良く見てました。

シーズン2は高橋一生、佐藤二朗氏も出演してて今見ると豪華キャストです



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

引越して環境が変わった分、めちゃくちゃ染み入りました。 マジでスタジオ並のリスニング環境に近くてテンション上がります。 音楽って聴かなくなる時期が続くとほんっとうに一切聴かなくなります。 その分、一度聴き始めると止まらなくなります。 精神衛生上は絶対聞いたほうがプラスなので、聴く時間を無理にでも作った方が良いと思いました。 体もほぐれる感じがあるのでストレッチ並みに効果あるかもしれません。