top of page

自己肯定感



仕事で自信を砕かれた事もあり、この本を買いました。

元々、自分に自信が持てない面があり何とか改善しないかという事でこの本を手に取りましたが、めちゃくちゃ良かったです。

帯に「自己肯定感で10割決まる」と書かれてますがこれは嘘偽りないと思ってます。

自己肯定感=やる気と自分は捉えていて、やる気は命の次に大事なものだと僕は思ってます。

また、自己肯定感が低い=やる気が出ないことと同じであり仕事に身が入らないということも実感しました。

見る人によっては「洗脳っぽくてアホらしい内容の本」と捉えるかもしれません。

ですが、マルチ商法でガッツリ洗脳された経験を持つ自分としては、他人に洗脳されるのは悪ですが、自分で自分を洗脳する分には問題ないと捉えます。

別に著者の傀儡になり、著者のメリットの為に働く訳ではないのでw

自分をコントロールする=セルフ・マインドコントロールも目的の為には必要だと思ってます。


中でも肯定語、否定語は普段から意識しようと思いました。

否定語をたくさん投げかけて、相手の存在を否定すれば人は簡単に壊れます。

なのでSNSの誹謗中傷というのは非常にダメージが大きいんですね。


この「自己肯定感」を意識する事で今までの人生で上手くいかなかった原因も理解できるようになったし、これからどうしていけばよいかという指針も明らかになりました。

また一つ上のステージに上がった感があります(´・ω・`)

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

井○雄彦氏、鳥○明氏、小○健氏・・・ 自分が目指すラインはこの辺りだと確信しました。 しょうもないネットニュースも見なければ、SNSで油を売る事もしない。 今まではこれら余計な物に振り回され、自分を見失い惑わされてきました。 正直、12歳以降は遠回りし、自分の本当の良さを何ひとつ活かせずにいました。 マ〜ジ生活環境が糞過ぎたからなぁ・・・ いや、周りが糞だったというより自分の気持ちが弱かったのが全

今日は若干睡眠不足だった事もあり体がしんどかった。 本当はリモートにしたかったけどランチの予定があったので出社した。 腰も痛く、早退しようかと思ったけど何とか乗り切った。 帰宅したらガッツリ休みたい。

今日は時間が経つのが早く感じた。 会議が設定されてる日は特にそう感じる。 成果物も好評で、仕事も割と余裕が出てきた。 Photoshopのシームレステクスチャの作り方も覚えたし、前進してる。 あとは帰宅した後、どれくらい余力があるかだな・・・

bottom of page