良い一日でした。

今日は8年振りにガッツリ秋葉原でフィギュア散策してきました。

8年前は新橋のゲストハウスに住み、ソ○トバンクで事務のバイトしてました。

バイトで鬱になり2週間休み、気晴らしに秋葉原に通ってました。

当時の自分にとってはフィギュアを見るのも新鮮で滅茶苦茶テンション上がったのを覚えてます。

また、CGスクールに通うことも決めててモデリングの資料用にと毎日秋葉原に通い、フィギュアを買い漁ってました。

その頃の気持ちを味わおうと、ラジ館、エックス、リバティー、まんだらけなど当時のコースを辿っていきました。

流石に当時とは違った見方でフィギュアを物色してました。

ちなみに当時は資料用にとプライズ等安いやつを中心に買い漁ってました(お金もなかったので)

「昔の自分だったらこれ買ってただろうな〜」と思いながら色々見てました。

600円のプライズフィギュア買おうとしましたが、

「いや現物見てないし箱絵だけ見て買うのは危険だ。塗装ムラありそうだし」

と思いとどまりましたε-(´∀`; )

何となく、当時の感覚を思い出せたのが良かったです。

秋葉原は割と足を運んでる分、普段と違う楽しみ方が出来て良かったです✌︎('ω')✌︎



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

既に一流の領域に踏み込んでるので、マジで下を見ないように気をつけたいです('ω') 低次元、低レベルは自分の心を乱すのでマジで触れないように要警戒ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今日はガチで満身創痍になったなぁ。 帰り際、フラフラの状態で少し危なかった。 頭も回らない状態。 成果はあまりなく、遠回りしてる感じだった。 とはいえ、地道な検証(MANTA flow)は今後の糧になるので無駄とは思ってません。 とにかく今日は頑張ったということで!!\\\\٩( 'ω' )و ////

今日はBlenderのManta flowを覚えた。 MayaのFluidと違いパラメーターが少ないのでだいぶ使いやすい。 明日はマスクの仕方を覚える。 仕事の成果物も好評だった。