top of page

道徳の押し付け

これはネットニュースを見てると特に感じます。

前にも言いましたが、僕は渡部氏がけっこう好きです。

YouTubeチャンネルも見てて、整った顔立ちの割にけっこう毒づいてたり悪い部分が垣間見えて歪(いびつ)な感じをTHE・芸人として面白く感じてました。

世の中としては歪さを排除して正しくあるべきとする傾向にあるのでしょうか。

うつ病患者や自殺者が増えてる背景もあって、パワハラやモラハラなど頻繁に取り上げて啓発してるつもりなのでしょうか。

どうにも、道徳的に生きることを強いられているようで違和感を感じます。

道徳的に生きたところで障害は減らないし、物事が全て上手くいくわけではないのに...

精神的に弱っている人間に寄り添いすぎてるきらいがありますね。

自分もメンタル激弱ですが、嬉しくも何ともないです。

メンタル激弱のうつ病患者に合わせた世の中を創ったら、適応できない人はうつ病になって新しい病人を増やしてるのかもしれません。

社会的弱者が無条件に守られる世の中は違うと僕は思ってます。


...何が言いたかったというと、ネットニュースが横行するネット世界はクソつまらんということです。

多様性を受け入れられない社会は歪で均衡が取れなくなると思います。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

井○雄彦氏、鳥○明氏、小○健氏・・・ 自分が目指すラインはこの辺りだと確信しました。 しょうもないネットニュースも見なければ、SNSで油を売る事もしない。 今まではこれら余計な物に振り回され、自分を見失い惑わされてきました。 正直、12歳以降は遠回りし、自分の本当の良さを何ひとつ活かせずにいました。 マ〜ジ生活環境が糞過ぎたからなぁ・・・ いや、周りが糞だったというより自分の気持ちが弱かったのが全

今日は若干睡眠不足だった事もあり体がしんどかった。 本当はリモートにしたかったけどランチの予定があったので出社した。 腰も痛く、早退しようかと思ったけど何とか乗り切った。 帰宅したらガッツリ休みたい。

今日は時間が経つのが早く感じた。 会議が設定されてる日は特にそう感じる。 成果物も好評で、仕事も割と余裕が出てきた。 Photoshopのシームレステクスチャの作り方も覚えたし、前進してる。 あとは帰宅した後、どれくらい余力があるかだな・・・

bottom of page