道徳の押し付け

これはネットニュースを見てると特に感じます。

前にも言いましたが、僕は渡部氏がけっこう好きです。

YouTubeチャンネルも見てて、整った顔立ちの割にけっこう毒づいてたり悪い部分が垣間見えて歪(いびつ)な感じをTHE・芸人として面白く感じてました。

世の中としては歪さを排除して正しくあるべきとする傾向にあるのでしょうか。

うつ病患者や自殺者が増えてる背景もあって、パワハラやモラハラなど頻繁に取り上げて啓発してるつもりなのでしょうか。

どうにも、道徳的に生きることを強いられているようで違和感を感じます。

道徳的に生きたところで障害は減らないし、物事が全て上手くいくわけではないのに...

精神的に弱っている人間に寄り添いすぎてるきらいがありますね。

自分もメンタル激弱ですが、嬉しくも何ともないです。

メンタル激弱のうつ病患者に合わせた世の中を創ったら、適応できない人はうつ病になって新しい病人を増やしてるのかもしれません。

社会的弱者が無条件に守られる世の中は違うと僕は思ってます。


...何が言いたかったというと、ネットニュースが横行するネット世界はクソつまらんということです。

多様性を受け入れられない社会は歪で均衡が取れなくなると思います。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「失敗するから〇〇はしない方が良い」 この手の事は言わないようにしたいですね('Д') 「失敗も貴重な財産になるからやってみるべき!」と今の自分なら言いたいです('ω')ノ

最近、こう思うようになりました。 ドラムのビートとかもジャストに叩ける人間は多くはありません。 ただ、ズレてる方がカッチョ良かったりグルーブになったりします。 人間の思考とかもそうで、一貫して貫き通すのは簡単な事ではありません。 日常生活を送る上で、外的要因に囲まれて大なり小なりの刺激を受け続けているからです。 「考え方がブレる」というのは良い意味で捉えられませんが、あってもおかしくはないことです

傾向として、仕事がデキル人がハマリやすいと思ってます。 加えて自己顕示欲が強い、他人と比較して優劣を付けたがる特性にあると私は踏んでます。 女性だけでなく、男のマウンテンゴリラにロクな人間はいないです_(:3」∠)_