闇金ウシジマくん読んでます。

小学館のアプリ(マンガワン)で4話づつ見てます。

特に自分が好きなのはフリーターくんの話です。

最後はプラスで終わりますが、途中の絶望的状況の方が自分は好きですw

昔、ニート生活で絶望していた頃の自分と重なって非常に刺さります。

今考えると、自分はよくあの状況から抜けて生活できてるな・・・と震えます。

ほんの些細なきっかけで人生は大きく変わるもんだと思うと感慨深いです。

その些細なきっかけが自分のアンテナに引っかかるかどうかの違いですね。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

疲労度60% ようやく今作ってる成果物の目処が立ってきた。 2週間、試行錯誤しながら進めてきた甲斐があった。 とはいえ自分にもっと経験値があれば一撃の決め打ちで作れただろうなぁ・・・ 契約延長の話もあったけど1ヶ月更新だった。 比較的緩い職場だけど、成果を出さなければ容赦なく首切られそう。 ひとまず、今の調子で頑張ってどこまでやれるかだな。

疲労度50% 昨日は夕飯作るのもしんどくてコンビニの弁当食べた後すぐに寝た。 たくさん寝た分、今日はそこまでしんどくない。 とはいえ、朝はキツイ。 気温もだいぶ下がり、出社するのも億劫になる。 けど、家を出てしまえばなんて事はない。

疲労度70% 昨日が余裕すぎた分、ここまで疲労度に差があるとは・・・ やはり8時間労働は体にこたえているということか。 そろそろ本格的にイラスト練習しようかと思ったけど、まだまだ余裕ないなぁ。