2022年の目標

~3DCG~

■アニメ調の表現を追求する

フォトリアルよりも、デフォルメや誇張された表現をCGでやる事に意義を感じる。

マシン頼みではなく、自分の根底にあるデザイン技量が問われるのでやりがいを感じる。

オペレーターではなく、本当の意味で3DCGデザイナーになる。



〜ポートフォリオ制作〜

・仕事用。ポートフォリオは4月までには何とか形にしたい。


絵コンテ制作

・演出、カット割りを学ぶ

・キャラorエフェクトに迫力が出るアングルを学ぶ

┗YouTubeの神作画集観る

・どのアングルからでも人体を描けるようにする

・表情が伝わる描き方


◼️エフェクト作画

・ツールに依存しなくて済む(ツールを覚えるコストが減る)

・procreateのアニメーション機能で描く

・アニメーション作画を楽しむ

・物理現象の原理と動きを学ぶ



~造形~

■3Dプリンター購入し、ZBrushで原型作って塗装する。

・キャラデザをする

・部分塗装上達の為、ムラが出ない筆塗りを覚える

・エアブラシは広範囲の面吹き、グラデーション塗装用の認識


~DTM~

■YouTube動画のBGMを作る

・いわゆるフリー音源でありそうなものではなく、agraphみたいなものが理想

・ハーモニー、メロディを重視した取り組み。いろいろ実験してみる。

・シンプルなメロディでもきちんと雰囲気が出てればOK。

・重要なのは雰囲気


最低限、これは実現したいです。

正念場なのは4月までにポートフォリオ制作ですね。

とにかく仕事見つけてお金を稼がないと生活できないので最優先でやるべき事です。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

結婚して子供いる事をやたらアピールする人と、全くしない人を見てきました。 童貞の自分としてはその度にムキーッとハンカチを噛み締める思いをしてきました。 ある時、ふと思いました。 妻子持ちアピールしたがる人は、承認欲求が人一倍強い人なのではと。 「結婚して一人前」という考えに縛られていて、自分の格を上げるために結婚という手段を取った人なのではと。 自分とは違う自己肯定感の上げ方をしているだけに過ぎな

昨夜、ケータイに爆音で鳴りまくりでした。 TVでも「津波逃げて」と表示されてるし、ここまで鳴るのであれば今回は大事だと思い避難しようと外に出ました。 避難場所の小学校にいても自分と同じような人が一人いるだけで、普通に閉まってました。 1時間待機してましたが、結局寒さに耐えれず家に帰って寝ました。 よく見たら、0.2mの津波と表示されてたので家にいても何とかなったのでは・・・ ただ、避難場所の経路を

過去にソフトバ〇クで事務のバイトをしてた時、自分が追い込まれたときに救ってくれた山本さんの夢を見ました。 その人は山梨から東京に来てて、地元ではキャバクラのオーナーをやってる40代の人で、趣味が絵の人。 自分がもう一度会いたいと思う数少ない御方です。 ちょうど自分がCGの道に進もうとしてた頃で、連絡先を聞きそびれたのが悔いです。