4月から

更新日:2021年3月23日

4月からフルタイムで仕事をすることになりました。

ようやく朝起きて夜眠るという生活リズムを取り戻しつつあります。


で、自分の職場での振舞い方についてハッキリ意識しておこうと思います。

今までの自分は協調性を最優先にし、なるべく波風立てないようにしていました。

納得いかない事を言われても我慢して呑み込んでストレスを溜めていました。

また、仕事できない人間に対しても波風立てないように忖度してました。


ですが今は1年間、150万円払ってCGを勉強し直したという矜持があります。

仕事に対する意識、CGデザイナーとしての想いも自分の中で確立されている状態です。

だから、忖度せず自分のやりたい事、意思をどんどん発言していく姿勢でいきたいです。

以前の職場は正直、閉塞気味で活気がなく雰囲気も良くなかったです。

仮にそういう現場だったとしても「自分が空気を変える」ぐらいの気概で臨みたいです。


前から自分が興味を持っていた職場なので、

「自分の仕事、CGに対する矜持を全開放してどうなるか」

というのを試してみたいです。

衝突したり、疎まれたりするかもしれません。

でも、自分が懸けてる職場であるからこそ

自分の本質が受け入れられるかどうか確かめておきたいです。

まあ最悪、首を切られても自分の全力が出し切れればそれで良いかなと思ってます。


さて、この内容を初回の自己紹介で言うべきかどうか迷ってます。

おそらく、自分にプラスにはならないので言う必要はないかなと。

それは自分の仕事ぶりで表現していければ良いと思ってます。

礼儀、礼節は当然守りますが、自分が許せないと思ったらとことん戦う所存です。


はぁ~、ここまで言っても自分は環境に呑まれやすいからなぁ...(;´Д`)

仕事に対する矜持、CGデザイナーとしての誇りだけは絶対忘れないようにしたいです。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

既に一流の領域に踏み込んでるので、マジで下を見ないように気をつけたいです('ω') 低次元、低レベルは自分の心を乱すのでマジで触れないように要警戒ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今日はガチで満身創痍になったなぁ。 帰り際、フラフラの状態で少し危なかった。 頭も回らない状態。 成果はあまりなく、遠回りしてる感じだった。 とはいえ、地道な検証(MANTA flow)は今後の糧になるので無駄とは思ってません。 とにかく今日は頑張ったということで!!\\\\٩( 'ω' )و ////

今日はBlenderのManta flowを覚えた。 MayaのFluidと違いパラメーターが少ないのでだいぶ使いやすい。 明日はマスクの仕方を覚える。 仕事の成果物も好評だった。