top of page

AIに本質は作れない

更新日:2022年9月15日

最近AIの創作が何かと話題ですが、どれだけ進化しても人間様には敵わないと思ってます。

AIが苦手なのは雰囲気や印象といった人間でいう右脳部分にあたる部分なので、右脳フル活用創作は出来ません。

ただ、何となくガワだけ整えられてる立派な作品しか作れません。

「拙いけど作者の熱を感じる」といった感覚的なものは心を持った人間にしか作れません。

なので、私はAIが発達したらクリエイターの仕事が無くなるとは全く思ってないし心配もしてません✌︎('ω')✌︎


AIが発達するほどハンドメイドが重宝される時代が来ると私は思ってます( ˘ω˘ )

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

井○雄彦氏、鳥○明氏、小○健氏・・・ 自分が目指すラインはこの辺りだと確信しました。 しょうもないネットニュースも見なければ、SNSで油を売る事もしない。 今まではこれら余計な物に振り回され、自分を見失い惑わされてきました。 正直、12歳以降は遠回りし、自分の本当の良さを何ひとつ活かせずにいました。 マ〜ジ生活環境が糞過ぎたからなぁ・・・ いや、周りが糞だったというより自分の気持ちが弱かったのが全

今日は若干睡眠不足だった事もあり体がしんどかった。 本当はリモートにしたかったけどランチの予定があったので出社した。 腰も痛く、早退しようかと思ったけど何とか乗り切った。 帰宅したらガッツリ休みたい。

今日は時間が経つのが早く感じた。 会議が設定されてる日は特にそう感じる。 成果物も好評で、仕事も割と余裕が出てきた。 Photoshopのシームレステクスチャの作り方も覚えたし、前進してる。 あとは帰宅した後、どれくらい余力があるかだな・・・

bottom of page