FF10クリアしました



結構前にSteamセールで買って放置してましたが、土日で一気に進めました。

名作と呼ばれてるのでどんなもんかと思いプレイしましたが、結論はイマイチでした。

20年前のゲームなのでしゃーないと思います。

肝心のストーリーは割と置いてけぼりな感じでしたw

FF8を踏襲してる感じを受けました。

僕はFF8はリアルタイムでプレイしてクリアしましたが印象は全く残ってないですw

当時は頭身高いキャラがあんまし受け入れられなかったですね...


バトルが難しくて、時間をかけた割に進度が遅いのが一番しんどかったです。

この辺は昔ながらの骨のあるRPGって感じですが、サクッと楽しみたい社会人にはキツイです。

隠し要素と初見殺しポイントが多く、なかなかストレス溜まりました。

ユウナレスカ戦とか5回は死にました。

カルテット99でラスボス倒せたくらいです。

個人的には敢えて今やらなくても良い作品だと思います。

これやるくらいならオクトパストラベラーやった方が良いです。




1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

スーパーカブ7話で茅原実里氏の覚悟を見ました。

国語教師として参加されてますが、今までは地声で演技されてるように感じてました。 4話ではもしかして...?という感じでしたが、7話では誰だか分からなかったです。 先日、歌手活動を休止しするとニュースがありましたが、今後は声優業を本格的に取り組んでいく姿勢を感じました。