Houdini内で日本語マニュアルの出し方

ずっと何とかならないと思ってたので助かりました!!


http://ikatnek.blogspot.com/2021/01/houdini-japanese-help.html


教本を見てるとノードやパラメーターが違う箇所がままあるので、その都度ヘルプを見て確認するようにしてます。


■本日のHoudini気づき点

・ノードを作成したらまずジオメトリスプレッドシートを見る癖をつける

・Houdiniは巨大なシステムを設計する感覚で取り組む


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最近、ゲームエンジンについて考えてます。 過去に自社開発のゲームエンジンを使って仕事する経験があったのですが、 その際に「使いずらい、時代遅れ感で今のゲーム機では通用しない」と感じたことがありました。 特にエフェクトはツールに依存するところが多く、かなりストレスを感じました。 大手でもUnityやUnreal Engineに移行してるところも多い事もあってCascadeやNiagaraを勉強してま