LINEモバイルにしました。but...



3年前に買ったスマホの調子が悪く、買い替えを検討していたら丁度LINEモバイルでiPhoneのセールをやってたので新調しました!

1万円割引だったので得したわ~と思ってたら思わぬ落とし穴が...


①価格が税抜き表示

iPhoneSEの128GBが41.800円で買える!?安い!!と思いきや購入完了メールを見たら45.980円の明細が...

えっ?と思いよく見たら"価格は税抜きです"と薄っすら記載が。

さすがソフトバンク系列、やり口が汚い。

(僕は10年前、ソフトバンクショップでバイトしてました)


②4月からソフトバンクに統合される

料金プランも今の安いやつではなく、2.980円に跳ね上がる。


③アキバヨドバシだったらもっと安かった

今月末まで、18.700円割引で好きなiPhone端末が選べる。

この情報を知ってたらネットでは注文しなかった。

今は電気屋でもSIMフリー端末を買えるとはしらなかった...


と、情弱っぷりを発揮して少し損をしてしまいました。

一応、解約期間の縛りはなく、1000円払えば解約できるみたいなので逃げ道は何とかあります。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近、このように思います。 今までは理屈を覚えてから体験するという感じでした。 しかしこれでは効率が悪いですね。 実際に手を動かしてから体験してからの方が理屈が入りやすいです。 なぜオレはあんなムダな時間を・・・(MTIHSS)

スマホゲーは国内ですが、コンシュマーゲーは海外のパイも取る事が可能だと思ってます。 原神とか一部のスマホゲーは海外展開もしてますが、コンシュマーに比べると割合としては低いでしょう。 今ではスマホゲーは海外製の方が勢いあるし、国内でも数は減ってるように思えます。 「スマホゲーの仕事は3年後には無くなってる」と予想してましたが、3年経った今では実際に減ってます。 やっぱコンシュマーゲーなんだよなぁ・・

YouTubeでチュートリアル動画みながらコツコツやってます。 幸い、数も多いので良い練習になってます。 やはり数をこなして体で覚えるようにするのが重要だなと思いました('Д')