Mayaで六角形の球を作る方法

シールドエフェクト用の六角形の球をMayaで作れないかといろいろ調べました。


※Smoothかけるときの設定はExponentiallyにする(重要)




上の動画でUVを長方形に直す工程が少しわからなかったので別動画を貼っておきます。

UVメニューのmodify>Unitize



Mayaでも何とか出来ました!

YouTubeで調べれば解決できるものですね!

Houdiniなら簡単に正確な形状を作ることが出来るんでしょうが...

MayaのSmoothがあまりイケてないのか、エッジが少し歪んでます。

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ゲームエンジンについて

最近、ゲームエンジンについて考えてます。 過去に自社開発のゲームエンジンを使って仕事する経験があったのですが、 その際に「使いずらい、時代遅れ感で今のゲーム機では通用しない」と感じたことがありました。 特にエフェクトはツールに依存するところが多く、かなりストレスを感じました。 大手でもUnityやUnreal Engineに移行してるところも多い事もあってCascadeやNiagaraを勉強してま