Maya→Unityへalembicデータ受け渡し

MayaからUnityへalembic形式で渡す方法を調べていたところ、偶然見つけました。


https://area.autodesk.jp/movie/maya-mash/01.html


毎度おなじみのAREA JAPANです!

ホントここのウェビナーは有料級に価値があって非常に勉強になっております!!!

いままでalembicについてイマイチ分かっていなかったのですが、主にシュミレーションで使うデータという事が分かりました!

Unityでalembicを扱う際にはスクリプトが必要みたいなので当分はfbxですかね...


他参考

http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2019/02/27/231202

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最近、ゲームエンジンについて考えてます。 過去に自社開発のゲームエンジンを使って仕事する経験があったのですが、 その際に「使いずらい、時代遅れ感で今のゲーム機では通用しない」と感じたことがありました。 特にエフェクトはツールに依存するところが多く、かなりストレスを感じました。 大手でもUnityやUnreal Engineに移行してるところも多い事もあってCascadeやNiagaraを勉強してま