RASERのBASILISK X HYPERSPEED(マウス)買いました。

今使っているDigioの静音マウスのマウスホイールの効きが悪く、仕事に支障が出まくりです。

なので、アキバでいろいろ試してきました。



Bluetooth接続が出来る事が第一条件で、候補はいくつかありました。


・ロジクール MX Vertical

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/mice/mx-vertical-ergonomic-mouse.910-005452.html


エルゴノミクスマウスで手首の負担が減るという点に注目してたのですが、CGソフトで多用する"クリック長押ししながらドラッグ操作"がし辛い事に気づきました。

サイズもやや大きめで自分の手にフィットする訳ではなかったので却下。


・ロジクール G-PPD-003WL

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/press/press-releases/13550

いろいろマウスを触っていた中、これが一番自分の手にフィットしました。

最初、掴んだときに「あ、これだわ」と思いました。

ただ、値段が1万7千円と高額なのと、Bluetooth接続に対応してないことから候補から外しました。

めちゃくちゃ軽くてフィット感があるので現存するマウスで僕は一番好きです。


他、無線マウスはあれどBluetooth接続に対応してるのものが少ない事に気づかされました。

色々試した結果、RASERのBASILISK X HYPERSPEEDを買ってきました。


自分の手のサイズに合っており、Bluetooth接続対応、値段もそこまで高くないということでこれを選びました。

丁度、新品同様の中古品が1.000安い4.000円で売ってたので良い買い物が出来ました(´∀`)

そこそこ重量がありますが、レスト付きマウスパッド(1.000円程度)だと重さは気になりません。

レストに置いてる手首を支点に操作しているからだと思います。



カチカチとクリック音が大きいですが、自宅での使用を考えてるのでそこは許容範囲です。

たぶんコスパは最高だと思います。

あと、RASERのマウスは割とBluetoothに対応してるマウスが他社よりも多めです。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゲームエンジンについて

最近、ゲームエンジンについて考えてます。 過去に自社開発のゲームエンジンを使って仕事する経験があったのですが、 その際に「使いずらい、時代遅れ感で今のゲーム機では通用しない」と感じたことがありました。 特にエフェクトはツールに依存するところが多く、かなりストレスを感じました。 大手でもUnityやUnreal Engineに移行してるところも多い事もあってCascadeやNiagaraを勉強してま