ShaderGraph学習メモ


・StepだとジャギるけどSmooth Stepノードで回避する


Shaderグラフのノード解説

https://www.youtube.com/watch?v=9aOtie1DKCc


シェーダー学習方法

https://thebookofshaders.com/?lan=jp




・加重平均でグレーにする方法


・UVスクロールを逆方向にかけて相殺して動きを作る

(AEのフラクタルノイズの展開パラメーター)



■完成図

https://www.instagram.com/p/CMEP_SbnQOD/?utm_source=ig_web_copy_link



ShaderGraph内のノイズを改造してタイリングさせる方法

https://qiita.com/yuji_yasuhara/items/c593d402b88f9ffa14a7


Voronoiは水面のテクスチャにも使える



シェーダーを理解しよう

https://learning.unity3d.jp/2042/


ParticleForceFieldについて

https://learning.unity3d.jp/1170/

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ゲームエンジンについて

最近、ゲームエンジンについて考えてます。 過去に自社開発のゲームエンジンを使って仕事する経験があったのですが、 その際に「使いずらい、時代遅れ感で今のゲーム機では通用しない」と感じたことがありました。 特にエフェクトはツールに依存するところが多く、かなりストレスを感じました。 大手でもUnityやUnreal Engineに移行してるところも多い事もあってCascadeやNiagaraを勉強してま