Unityエフェクト勉強してます

しばらくHoudiniの学習を進めていましたが、シュミレーションにかかる時間やUnityへのインポートなど考えるとやや効率が悪いと感じました。

そこで、シェーダーで何とかできないものかと思い、こちらの本で勉強をしています。


仕事でShurikenは使ってましたが、使う機会のなかったパラメーターの解説もあって理解を深めることが出来ました。

現存するShuriken本の中で一番良いです。


1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゲームエンジンについて

最近、ゲームエンジンについて考えてます。 過去に自社開発のゲームエンジンを使って仕事する経験があったのですが、 その際に「使いずらい、時代遅れ感で今のゲーム機では通用しない」と感じたことがありました。 特にエフェクトはツールに依存するところが多く、かなりストレスを感じました。 大手でもUnityやUnreal Engineに移行してるところも多い事もあってCascadeやNiagaraを勉強してま