ZBrushとPCについてあれこれ

最近、本気でPC買い換えたいと思ってて、いろいろ調べてました。


■ZBrush関連


https://pixologic.jp/ufaqs/high-core-cpus/


どうやらPCの電源設定でクラッシュは防げるらしい。


https://note.com/histone/n/nf29ab7e024b1


現状、クロック数>コア数で選んだ方が良いらしい。

また、ZBrushはCPUベースで、BlenderはGPUベースなんだとか。


■CPUについて


https://cgworld.jp/interview/202011-kakela.html


レンダリングはコア数!!

※他のレンダラーだとコア数持て余す可能性もある。


■GPUについて


https://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts


今のPCがGTX1080Tiなので、表を見るとRTX2080Tiと差がない(むしろちょっと上)



結果、今のPCはそこまで悪くないという事が分かりました。

2年前に買ったPCですがまだまだイケそうです。

レンダリングはUnityとNukeでやる方針なので、作業に支障が出たら買い換える事にします。

それまでは無駄に重いデータを作らないよう心掛けます!




7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゲームの世界観をデザインし、アートをディレクションする方法!視聴しました

https://tutorials.cgworld.jp/con/1109?from_category_id=48 非常に密度が高く、大いに勉強になりました! 僕は小学生の頃FF7に熱狂していたので当時の開発話が聞けて興奮しました! ■以下、自分用のメモ書き クオリティーの定義 ゲームは(絵)グラフィックではない ユーザーに能動的体感をしてもらうもの グラフィックも盛るだけでなく、最適化が必要 ア

アナログとデジタルの違い

粘土造形を経験して思いましたが、アナログの方が技法を理解しやすいと思いました。 紙に書くのか、液タブを使うのか仕上がるものは同じですが、その過程で得られる感覚は違うと思います。 最近、特に感覚を重視しているので鈍感になってはいけないと思ってます。 なので、やはりアナログを疎かにしてはいけないなと思った次第です。 感覚にシビアになる=神経質になるとは違います。 触覚にシビアになるといった方が正しいか

  • Instagram
  • YouTube
  • さえずり

Copyright © 2020 無職童貞借金苦

 All Rights Reserved.